【海外インテリア実例41選】デザイン性の高いデスクでおしゃれなホームオフィスを手に入れたい方へ。 横浜・名古屋・神戸のモダン家具 songdream onlinestore(ソングドリーム)

Home > ブログ > 海外インテリア実例集 > 【海外インテリア実例41選】デザイン性の高いデスクでおしゃれなホームオフィスを手に入れたい方へ。

スタッフブログ

パソコンとネット環境さえあればどこにいても仕事ができる今の時代、自宅にオフィススペースを設けるケースが多くなってきています。自営やフリーランスの人だけでなく、企業に所属しながら在宅勤務を選んでいる人など、自宅で仕事をこなす人は珍しくありません。

 

ホームオフィスのパターンとしては、リビングや2階ホールなどの一部を使うパターンと、専用スペースを設けるパターンと大きく2つあります。自宅の中にオフィススペースをつくるわけですから、どちらのパターンであってもより仕事に集中できる環境を考えることが必要です。さらに自分だけのオフィススペースですから、好みのインテリアをぜひ反映させたいもの。

 

この記事ではデスクに視点を置き、おしゃれなホームオフィスのつくり方のポイントと海外のホームオフィス事例を紹介します。

 

 

ホームオフィスに導入しやすいデスクのレイアウトとは?

会社のオフィスとは違い、ホームオフィスはコンパクトな広さの中にデスクや本棚などをレイアウトするのが一般的です。そのため、比較的シンプルなレイアウトでまとめることが多いと言えます。

 

I型レイアウト

一枚板風の天板にキャメルレザーのチェアー2脚。照明を各PC下に設置

https://www.pinterest.jp

壁際や窓際にデスクを置き、その横に本棚などを並べるレイアウトです。デスクを中心にして左右に本棚やカウンターを配置すると資料を広げげやすく、単純作業が多い場合に動きやすいと言えます。

 

 

L型レイアウト

白い床にガラスのL字型デスク。

https://www.computerdesk.com

天板がL型になっているデスクをメインにしたレイアウトです。正面にパソコンを置き、左右どちらかのサイドに天板が伸びていると、ほとんど体を動かさずにパソコン作業と資料チェックを同時にできるため、仕事がしやすいレイアウトです。

 

 

U型レイアウト

コの字型の白いデスク。収納力もあり使い勝手も良いので理想的。

https://www.computerdesk.com

L型の天板のデスクに、本棚を並べて置いたり別のデスクをくっつけたりするとできるレイアウト。同時に複数の仕事をすることが多く使う資料が多い場合や、二人で使うことが多い場合に重宝します。

 

 

Ⅱ型レイアウト

背面が書棚になると資料を取り出しやすく集中できる。仕事場としてよい。

https://www.pinterest.jp

デスクと本棚やキャビネットを2列にしたレイアウトです。I型レイアウトと同じく左右どちらからでもアプローチできますが、よりオフィススペースとしての用途が強まります。I型レイアウトでは作業スペースや資料の収納スペースが足りない場合に便利です。

 

 

 

ホームオフィスのつくり方のポイント

自宅の中で仕事をするために設けるホームオフィスは、公私どちらの側面も持ち合わせたスペースです。効率的に仕事ができるだけでなく、仕事の合間にリラックスできる雰囲気がほしいですね。

 

そんなホームオフィスをつくるために押さえておきたいポイントをまとめました。

 

外の光が仕事を妨げない配置にする

東側や南側の窓の近くにホームオフィスを設ける場合、窓から入ってくる日光によって仕事に集中できなくなるようなレイアウトは避けましょう。たとえば窓に背を向けたり左右どちらかに面する形でデスクを置くと、パソコンのモニターに光が反射して画面が見づらくなってしまいます。

 

仕事中にブラインドを下ろしておくなら影響は少ないですが、室内が暗くなったり開放感がなくなったりしますから、デスクの配置を変えることで解決するのがおすすめです。

 

 

仕事に集中できる場所を選ぶ

リビングや2階ホールの一角、個室などホームオフィスを設ける場所はさまざまです。ただし、あくまでも仕事をするためのものですから、たとえばテレビが視界に常に入っているようだと気を取られてしまう可能性があります。

 

デスクを置く向きも含め、場所を選ぶ時は仕事に専念できるかどうかをよく考えて決めましょう。

 

 

インテリアにこだわる

ホームオフィスのメリットのひとつは、自分好みのインテリアにできること。会社のオフィスではなかなかそうはいきませんが、ホームオフィスの場合は色やデザインを自由に選べますね。

 

特にデスクを置く位置がリビングなどの一角なら、空間全体のインテリアとフィットするようなデザインのデスクを選ぶといいでしょう。

 

 

海外のホームオフィスのデスク事例

自分の好きな時間に仕事ができるホームオフィスは、いわば憧れのスペースです。ドラマや映画でも、おしゃれなホームオフィスの中にデザイン性の高いデスクが置いてあるとわくわくしますよね。

 

ここからは、海外のハイセンスなデスクを採用したおしゃれなホームオフィスの事例を紹介していきます。これからホームオフィスをつくろうかなと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

L字型のデスク

再生木材のあなたのスペースと脚のスタイルのあなたの選択のために構成された固体木材と鋼鉄オフィスデスク。 任意のサイズでこれを作るために私たちに依頼してください。スタンディングデスク、コンピュータデスク、共用ワークステーションを提供しています。カスタムテーブル、共用テーブル、カンファレンステーブル、カフェテーブル、ベンチなど、Etsyショップで提供されています。あなたがこのリストを購入する場合は、右または左のリターンとあなたが好む脚のスタイルをしたい場合は、ノートに記載してください。

https://www.etsy.com

大きな窓があるリビングの一角に配置したデスクは、味わいのある木製天板とスチールのフレームという異素材コンビのタイプです。ブラウンとブラックのツートーンカラーでまとまっているので統一感がありますね。

 

 

ライトグレーと木目を使ったL字型デスク。モダンインテリアに会うデザインと色使い。

https://www.pinterest.jp

スチール製のデスクは奥行が広いゆったりサイズ。落ち着いたグレー色と、サイドの木製カウンターとの組み合わせがとてもスタイリッシュ。背後に書棚を配置し、コンパクトなオフィススペースにまとまっています。

 

 

このワークスペースインスピレーションギャラリーでは、非常に奇妙なアイデアや、単なる素晴らしいアイデアを紹介しています。

http://www.home-designing.com

シンプルながらスタイリッシュな雰囲気にあふれているホームオフィス。広々とした天板を持つデスクと、書籍や資料がたっぷり収納できるキャビネットをL型に配置してあり、効率よく仕事を進められます。キャビネットがデスクよりも一段低いことで圧迫感を感じず、開放感がありますね。

 

 

 

オフィスデスクのアイデア - 素晴らしい家具スタイル、素敵なデスクを構成するさまざまな製品がたくさんあります。

https://unscripted360.com

個性的なカーブの背板を持つデスクは、空間の中心にレイアウトするとよく映えます。木目がはっきり見える天板とブラックの無地天板をコンビネーションが美しいです。チェアに座ったままリラックスできそうですね。

 

 

 

コンクリートの壁に白いデスク。角をうまく使って狭小スペースを活用している。

https://www.pinterest.jp

ゆるやかにカーブした天板がモノトーンカラーのクールさをやわらげているホームオフィス。カーブに沿って動けますし、天板の奥行を浅くしてコンパクトにまとまっているので作業効率がいいでしょう。

 

 

 

快適なホームオフィスを持つことで最も重要なことは良い照明です。良い光が働くために気分を向上させることができるので。得られる照明が良くなればなるほど、作業の生産性はますます上がります。それは私たちのワークスペースで実践されてきました。

http://woodoes.com

天板の正面部分だけ異素材で仕上げられたコンビデザインのデスクは、木製ながらサイズが違うブロックを組み合わせたようなシステマティックな雰囲気です。フレーム脚で支えていて床との間に空間があるため、存在感がある割に重たさがありません。

 

 

 

デスクとサイドボードを同じデザインで統一している。ブラックとウォールナットの組み合わせは秀逸。

https://i.pinimg.com

ゆったりとしたスペースの中に据えられた幅も奥行もたっぷりあるデスクは、個性的なデザインの背板が目を引きます。打ち合わせ相手が座るスペースのテーブルと素材や色をコーディネートしてあるため、統一感があってとてもスタイリッシュ。

 

 

 

背面の収納がすっきりしているが飾れるスペースもありミニマリストに受ける空間。

https://www.pinterest.jp

デスクトップパソコンを置いてもさらに資料が並べられる幅のデスクは仕事がはかどります。天板下がオープンになっているため、軽快な印象です。デスクのフレームとサイドキャビネットの側面を同色でそろえている点がおしゃれ。

 

 

 

デスクの天板を合皮にしてマウスパットが不要になっている。

https://www.pinterest.jp

錯視で立体的に見えるユニークなデザインの天板が印象的なデスク。明るめの木目のサイドキャビネットを組み合わせ、若々しい雰囲気を感じさせます。左右どちらにも引出しがあるため、資料の取り出しが効率的にできますね。

 

 

 

造作型

 

アムステルダムのフォンデル公園にあるエレベーター付きのアパートメントです。インテリアデザイナー、Mees Hurkmans - Meesderwerkによるデザイン。アメリカンウォールナットと濃い色のオーク材を使ったVonderによる装飾。

https://www.vonder.nl

収納キャビネットとデスクが一体化したレイアウト。吊戸下に照明が埋め込まれているのですっきりしています。デッドスペースになりがちなリビング空間の一角を上手に生かしていますね。

 

 

 

天板が壁面、天井に続くデザインは設計段階からビジョンが明確でないとできない発想。

https://www.pinterest.jp

ホテルのコンシェルジュデスクのようなおしゃれなデザインのデスク。天板と同じ素材が壁面から天井のダウンライトまで伸びていて、一体感があります。コンパクトサイズですが、ちょっとしたパソコン作業や書き物をするスペースとしてはぴったりでしょう。

 

 

 

窓名前にデスクを配置すると明りがあるので照明に頼らなくてもよい。

https://www.pinterest.jp

集中力が高まりそうな落ち着いた雰囲気のホームオフィス。デスクは天板のみで足元をオープンにしているので、座る位置が自由に決められます。ダークな色合いでまとめられており、仕事に没頭できそうですね。

 

 

 

システムユニットは無駄の無いデザインが良い。

https://www.pinterest.jp

厚みのある一枚天板が重厚な雰囲気を感じさせるデスクです。座った時に視界に余計な物が飛び込んでこないような設計になっているため、集中力を高められそうなレイアウト。間接照明がやわらかく手元を照らし、目の疲れも軽減します。

 

 

 

空間全体の統一感が大切。

https://updowny.com

リビングのコーナー部分を上手に使ってデスクを設置したホームオフィス。手前から奥にいくにつれてソファやオットマン、デスク、壁面収納と高さのある家具が並んでいるため、奥行が深く開放感のあるレイアウトになっています。

 

 

 

ブラックを基調にしている事でオークの木目が際立つ。

https://www.pinterest.jp

モダンな雰囲気を持つ内装デザインの中に、木のカウンターが映えるホームオフィスです。パソコンのモニターも違和感がないシンプルなデザインで、天板下のオープンスペースが開放的。

 

 

 

照明の遊び心が施主の性格を表します。自分の家だからできることを何か一つ取り入れる事で愛着がわきます。

https://www.behance.net

壁面を利用してデスクカウンターと収納棚を設けているホームオフィス。壁に向かって作業をするレイアウトなので仕事に集中できそうですね。カウンターと上部の仕上げ板、床板が同じトーンのカラーなので統一感があります。

 

 

 

ホワイトとブラウンの組み合わせのデスクはテレビボードとしても成立しています。

https://www.behance.net

ワークスペースとプライベートスペースが一体化したホームオフィスです。窓や壁に沿って大胆に伸びる木製カウンターが圧巻です。本棚を左右対称に設置し、すっきりとしたレイアウトになっています。

 

 

 

グレーの壁面と細身のアイアンシェルフはクールな印象。

https://www.pinterest.jp

クラシックモダンなインテリアが大人っぽいホームオフィス。どっしりとした一枚天板のデスクはレトロな雰囲気ですが、壁面のスタイリッシュなフレーム棚とマッチしています。アートな空間でいろんなアイデアが生まれそうですね。

 

 

 

赤茶色の煉瓦とモノトーン調の煉瓦では印象が大きく変わりますね。

http://www.home-designing.com

リビングの壁の1面を使ったシンプルなカウンター式デスク。足元がオープンなのでヒーターもすっきり入ります。大きな窓が正面にあり、自然光の明るさでパソコンやタブレットの操作も楽々。

 

 

 

シンプルデザイン型

壁面がホワイトでBOX部分もホワイトで同じ色になることで圧迫感を減少。

https://watchmono.com

両袖タイプのデスクは、木材を継いだような個性的なデザインの天板が印象的です。オープン棚と引出しという収納キャビネットが付属しているため、用途に合わせてアイテムを収納可能。コンパクトサイズで場所を取らずにホームオフィスを実現できますね。

 

 

 

デスクとマガジンラックをブラックオークで統一

https://www.bloglovin.com

コンソールタイプのデスクは、究極のシンプルさが印象的です。奥行が浅めなので場所を取らず、薄い天板と細い脚というフォルムで軽快な雰囲気。室内の端にささやかなホームオフィスを設けたい場合に重宝するでしょう。

 

 

 

http://www.home-designing.com

腰高窓の下端に合わせて設置されたシンプルなフォルムのデスク。テレビ下のリビングボードと同じデザインなので、コンパクトな空間ながらすっきりとした印象です。天板の奥行は浅めですが、幅が長いので作業しやすそう。

 

 

 

純度と現代性、機能性、そしてヴィンテージの趣味も、新しいコレクターデスクで完璧に共存し、ハイテクの実例と現代美術のコレクション、インダストリアル、そしてインテリアデザインのバランスを取ります。その正確な構造は、本質的な開放構造、さまざまな要素が機械的に引っ掛かる金属製の橋の周りを回転します:引き出し、コンテナ、インテリアパネル、作業面、すべて洗練されたアップルツリー仕上げで提供されています。

https://www.archiproducts.com

脚の外側に袖キャビネットが付いているという少し変わったデザインのデスクです。浮遊感があり、正面のパンチングメタルパネルとの組み合わせで非日常感あふれるホームオフィスに。クリエイティブな発想が次々と生まれそうですね。

 

 

 

https://vintageindustrialstyle.com

クールな雰囲気の空間に自然素材の木材天板が映えるデスク。ガラス製の仕切り壁と結合させることでゆるやかに空間を仕切り、物理的かつ心理的なオフィススペースを確保しています。

 

 

 

https://www.pinterest.jp

カジュアルなフォルムのデスクは、シンプルさが際立っています。光の反射を抑えるブラック色なので、書き物をする際に目が疲れません。一人で座って仕事に没頭できそうなコンパクトサイズで、気軽に使えそうです。

 

 

 

https://sooziq.com

木材の自然な形を生かした天板が個性的なデスク。シンプルなデザインの脚とのギャップが楽しめる面白い組み合わせになっています。

 

 

 

https://www.pinterest.jp

十分な幅を持ったデスクは、直線のフォルムながら木ならではのぬくもりを感じさせます。太めの脚により安定感があり、クラシカルな落ち着いた雰囲気を味わえます。

 

 

 

https://www.pinterest.jp

細めのフレームで天板部分を支えているユニークなデザインのデスク。足元がオープンなので、本体は大きめですが圧迫感がありません。

 

 

 

https://linxspiration.com

斜め脚が個性的なデスクは、シンプルさが魅力です。厚みが薄い天板なので足元のスペースが広く、ゆったりと座って仕事ができそうですね。

 

 

http://edarhome.com

天板中心に異素材を使った天板が使いやすいデスク。X型フレームの脚がスタイリッシュで、細いため軽快な雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

デザイン重視型

 

http://nextluxury.com

コレクションテーブルのような変形デスク。ガラスの一枚天板と相まって存在感は抜群です。鋲に合わせて脚も円形のカットをしてあるのがとてもおしゃれですね。

 

 

 

https://www.behance.net

宇宙船のような近未来デザインが強烈なインパクトを与えるデスク。足元をさりげなくカバーするやわらかいカーブが美しいフォルムです。

 

 

 

https://www.artstation.com

こちらも近未来的なデザインでとてもスタイリッシュなデスクです。モニターを天板に埋め込んだり正面に立てたりして、効率性も重視。360度どこから見ても美しいフォルムに目を奪われますね。

 

 

 

https://home.dutchglow.org

複雑な形ながら、どの方向からも座れるよう計算されたデザインが魅力的なデスクです。モダンでスタイリッシュなホームオフィスをつくりたい人にはぴったりな個性あふれるデスク。

 

 

 

http://industrialreclaim.com

稲妻のようなフレームが付属しているデスク。作業部分はシンプルなので、使い勝手はいいでしょう。アーティスティックなホームオフィスとして楽しく仕事ができそうです。

 

 

 

https://enthusiasthome.com

ゆったりとしたカーブを描いた天板が2段になったデスクは、高さの違いを上手に生かしたフォルム。木の素材ですからより自然で、ほっと落ち着けるスペースになりそう。 

 

 

 

https://www.designlaunches.com

森の中にそびえる大木を思わせるようなダイナミックなフォルムが印象的なデスク。広いオフィス空間がとれるなら、中央に据えてゆったりとした気分で仕事ができそうです。

 

 

 

https://www.icabsolutions.com

スタイリッシュなデザインに目を奪われるデスク。ホームオフィスの主役として一人でも数人でも使えます。三角形の組み合わせが意外と開放的。

 

 

 

https://www.pinterest.jp

インテリアグリーンをセッティングできるスペースが設けられたデスクは、モダンな雰囲気ながら一服の癒しを感じさせます。室内を明るく見せるホワイト色で、サイズの大きさの割には圧迫感がありません。

 

 

 

https://competition.adesignaward.com

金属と木のコンビ素材が個性的なデスク。斜めに角度が付いた脚が、直線の多いフォルムにリズム感を与えています。落ち着いた色合いでシンプルな美しさを感じますね。

 

 

 

https://alessandroisola.com

スチール板を折り曲げて作ったかのようなデザインが印象的なデスク。崩れそうで崩れない危うさのあるフォルムがなんとも魅力的です。

 

 

 

 

songdreamのオリジナルデスクのご紹介

 

革新的なデザイン哲学のもとインテリアデザイナー/ダニエル・ロード氏により設計されたPOST SCRIPTUM DESK(ポスト スクリプタム デスク)です。

 

2杯の引き出しは、閉まる直前にソフトクローズ機能が働き、静かに扉を閉めることができ、しっとりとした高級感のある動作です。指詰めの心配やまわりの方にも配慮した安心の機能を装備しています。

 

 

 

4㎝厚の天板、粉体塗装を施したチタンカラーレッグ、2杯の引き出し、それらを独自の力学的な感覚に基づき大胆にデザインする事で、全体のバランスと安定性が達成されています。

 

 

ダニエルロード氏の全ての作品に共通する、十分な方法論の検討と厳密な分析からもたらされるデザインの方向付けが、このデスクの美しさと機能性に具現化されています。

オフィスでもホームでもシーンを選ばずにご使用頂ける汎用性を持ったデスクです。

 

 

 

 

まとめ

自宅で仕事をするためのスペースであるホームオフィスは、会社のオフィスとは違って自分好みに仕上げられるのが最大の魅力です。今回紹介した事例を参考に、しゃれたインテリアのホームオフィスを考えてみてくださいね。

 

 

おすすめ記事

 

【実例集】天井に木目を使った海外インテリア画像41選

室内の内装を決める際に、つい意識しがちなのは距離が近い壁や床でしょう。視界に入ることが多いこともあり、色や素材についていろいろとこだわって仕上げ材を選びますね。しかし天井については、「壁の延長」「シンプルであればいい」など、あまりこだわりを持たないでいる人が多いのではないでしょうか。

 

 

LIXIL(リクシル)のリシェルSIセラミックトップ施工事例と口コミをブログでご紹介

リクシル リシェル SI セラミック

LIXILのシステムキッチン「リシェルSI」。songdreamの家具を検討されているお客様の中で人気のシステムキッチンです。リシェルSIの中でも特にセラミックトップの施工事例を見ると焼き物ならではの味わい深い表情がありかっこいいです!

 

 

新築のヒントが満載!おしゃれなスタバの店舗画像集

米国ワシントン州シアトル発祥のコーヒー店チェーン。1971年にコーヒー焙煎(ばいせん)会社として創業。82年に現CEOのハワード・シュルツが入社。その年、会社はレストランやエスプレッソバーなどにコーヒーの提供を開始した。

 

 

インスタでも人気の白黒インテリア!モノトーンで大人のリビングを目指す方におすすめ海外実例集30選。

安定した人気をもつインテリアテイストはいろいろありますが、中でも定番と言われているのがモノトーンインテリアです。モノトーンというと「白と黒」というイメージが強いですが、本来は2つの単色を使って濃淡や明暗をつけながら配色する方法をさします。

 

 

 

テレビボードの選び方

最近、新築予定のお客様に内装についてお伺いするとテレビボードを置く壁にアクセントクロスやタイルを張るという話をよく耳にします。songdreamNAGOYAのモデルルームもテレビボード後ろの面にエコカラットを貼っています。

 

 

【納品事例】WalnutとBlackで統一させたナチュラルモダンスタイルのご紹介

こんにちは。今回はウォールナットとブラックでコーディネートした納品事例を紹介したいと思います。愛知県で住宅を販売しているアップウィッシュ㈱様(以下敬称略)で新築されたお客様です。

 

 

【海外インテリア72選】吹き抜け・ロフトで開放感のあるおしゃれなリビングダイニング実例集

リビングに求める事といえば”開放感”が一番ではないでしょうか?その魅力を引き出すのが吹き抜けです。吹き抜けは窓が高い位置にあるので部屋が明るくなるメリットもあります。ロフトの場合はリビング階段や螺旋階段などにするとビジュアル的におしゃれだと思います。

 

 

【実例集】やっぱりコンクリート打ちっぱなしのインテリアはクールでかっこいい!!

コンクリートの打ちっぱなしの住宅というとデザイナーズ系の住宅をイメージする方も多いかと思います。クールでかっこいい部屋にあこがれる方であれば一度は夢に描くと思います。

 

 

モダンでおしゃれなソファに グレーの張地のご紹介

ソングドリームのソファで一番人気カラーは「グレー」です。飽きが来なくてどんなインテリアにも合わせやすくウォールナット×グレーの組み合わせはモダンでシンプルなインテリアにとっても合います!

 

 

ミュージシャン:レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)プロデュースのLAの住宅が凄い

経歴父親はNBC-テレビのプロデューサーで母親は女優。幼い頃から独学であらゆる楽器を習得。ハイスクール入学時にはほとんどの楽器を演奏、中退後は自らのサウンドを追求し、スタジオワークに没頭。

 

 

モダンインテリアsongdreamがブルックリンスタイルでコーディネート。

こんにちは。最近はおしゃれなカフェのようなスタイルを求めてビンテージ感のあるインテリアに憧れている方がたくさんいらっしゃいます。特に倉庫を改造したイメージのブルックリンスタイルはトレンドのスタイルですね。

 

 

大人な遊び心を追求した力学的なデザインの「CARLO(カルロ)」ダイニングテーブル

ダイニングは家族や友人とのコミュニケーションの場として、住空間の中でも特別重要な位置づけです。人はダイニングで多くの大事な時間を過ごします。

 

 

【実例集】おしゃれなオフィスで仕事がしたい!空間デザインが秀逸な企業31選。

社会人として仕事をするときに仕事場がお洒落だとモチベーションが上がると思いませんか?どうせ働くならおしゃれでかっこいいオフィスで働きたいもの。今回はオフィスがお洒落な有名企業を集めてみました。

 

 

Only One Dining

360-16

天板に高級石材である黒御影石を贅沢に使用し、深みのある落ち着いた色味と、凹凸のあるゴツゴツとした石の表情は他にはない存在感があります。

 

 

【実例有】観葉植物の飾り方!おしゃれなインテリアにするおすすめポイント

買ってきた観葉植物。おしゃれにセンスよくお部屋のインテリアに取り入れたいですよね?でもどこに飾るか、どうすればおしゃれになるか迷いますよね?!そんなときに迷わずに済むおすすめなポイントをsongdreamがご紹介いたします。

 

 

白いガラスが爽やかな空間を演出するモダンでおしゃれなダイニングテーブル『BLANKA』

ガラステーブルというとおしゃれなモダンインテリアにはよく登場しますね。透明感は爽やかさや開放感をイメージするのでモデルルームやショールームでの採用率は一般住宅に比べて高いのではないでしょうか。

 

 

 

【海外インテリア42選】床がウォールナット色(中間色)のフローリングの部屋のおしゃれなインテリア事例紹介

ウォールナットはその重厚感のある色味や木目の美しさ、経年変化による風合いの美しさで昔から高級家具や格調高い施設の家具を作る木材として長年愛されてきました。

 

 

【海外実例集43選】家具選びで迷わない!床が濃い色のフローリングを使用した部屋のおしゃれなインテリア集

床の色は部屋の印象を大きく左右するものです。明るい色には開放感がありますがチープな印象も。暗い色は落ち着きがありますが雰囲気が重くなってしまうことも。

 

 

【海外実例集55選】家具選びで迷わない!床がヘリンボーンの部屋のおしゃれなインテリア

お部屋の印象を決める上で、壁や天井と並んで大きな要素を占めるのが「フローリング」。へリンボーンは、木目を直角に交差させて張って床で表情をつくりだす、ヨーロッパの伝統的な建築技法です。魚の骨の形に似ていることから、herring(ニシン)のbone(骨)という名前が付いています。

 

 

スッキリ大容量収納!跳ね上げ式 ベッドフレーム(ウォールナット)の魅力とは?

戸建からマンションに転居したものの、戸建より圧倒的に収納が少なく困ったことはありませんか。

 

 

ダイニングテーブルがおしゃれに見える!ペンダントライトの取り付け位置と高さについて

ダイニングテーブルやキッチンの上に吊るすとお部屋のポイントとなるペンダントライト。ここでは、ペンダントライトの明るさ、取り付け位置、高さなどの説明を分かりやすく紹介します。

 

 

新商品入荷-ALEX(アレックス) 電動式リクライニングソファ

電動式のリクライニングソファ の最大のメリットは、自分の好みの角度で微調整可能なこと。長時間寛ぐ際に、少し角度を変えるだけで、こうしたストレスを極限まで軽減する事が可能なのです。

この上ない心地よさを体感いただける、電動式リクライニングソファ  ALEX「アレックス」。シンプルなプロポーションは、電動リクライナーの常識を覆す洗練されたデザインです。

 

 

新築で間取りに悩んでいる方必見!!「広さ」と「収納」の両立の解は中二階。

皆さんこんにちは。今回のブログは実際に納品させていただいたお客様の事例を紹介したいと思います。今回の事例は住宅の構造や設備に特徴のある作りでしたので紹介したいと思いました。

 

 

リビングの常識?テレビボードの背面はエコカラットでアクセント

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。特にテレビボードの背面の壁はかなり高い確率でエコカラットが採用されています。当初エコカラットは見た目のインテリアとしてアクセントになるのが売りだと思われていました。実際には室内の空気にとっていろいろとメリットがある素材であることが広く認知されてきています。ルックスと実用性を兼ね備えたこの素材はかなりおススメです。このブログはこれから家を建てる方やリフォームを検討されている方にも読んでもらう機会があるのかもしれないので自分の勉強も兼ねて記事にしてみました。

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。

 

 

【海外インテリア】ホテル仕様!コーディネートがおしゃれなベッドルーム実例集(まとめ)

ベッドルームはプライベートな空間なので自分好みにコーディネートができる空間です。ゲストを迎えるリビングやダイニングと違い自分の好みでアレンジ可能な空間がベッドルームです。憧れのホテルスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

WALLPAPER -輸入壁紙(クロス)が彩る魅力的なインテリア空間–

最近、輸入壁紙の需要が高まっています。ドラマとかでも意識してみれば、とても鮮やかで魅力ある壁紙を目にすることも増えてきました。

 

 

新作コンソールテーブルとベンチの意外な活用方法をご紹介!!

こんにちは、songdreamです。コンソールテーブルとベンチに新しいサイズ展開ができたのでご紹介します。使い方次第で色々な場面で活躍しますよ。

 

 

テーブルというとダイニングテーブルを思い浮かべる方は多いと思いますがテーブルにはたくさんの種類と用途があります。今回は基礎知識編としてテーブルについて解説していきたいと思います。
ファは家族がリラックスする上で欠かせないアイテムの一つですよね。テレビや映画を見たり、雑誌やタブレットを寝ながら見たり、お客様に座っていただいたりとシチュエーションはいろいろです。しかし、形あるものは全てに寿命があります。いつかは買い替えを考える時期がやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の投稿

  • ソファコレクション
  • 海外インテリア事例集
  • カタログ請求
  • ラテックス
  • エヴァンゲリオン
  • KINDREAM
  •    
  • 大人な遊び心
  • 照明器具
  •    
  • 木目
  • インスタ白黒インテリア
  • ZACK
  • 腰痛
  • おしゃれなオフィス
  • キャメル色のレザーソファ
  • ゴージャスでおしゃれなリビング
  • ガーデン家具
  • おしゃれなスタバ
  • リビングの常識
  • ヘリンボーン
  • グレイ
  • ブラック
  •    
  • 中間色
  • 濃い色
  •    
  • 白い色
  • 明るい色
  • 古材
  • 節有
  • タイル
  • 石
  • 納品事例
  • 有松
  • 名古屋
  • 横浜
  • 神戸
  • 愛知
  • FACEBOOK
  • INSTAGRAM
  • TWITTER