【実例集】おしゃれなオフィスで仕事がしたい!空間デザインが秀逸な企業31選。 横浜・名古屋・神戸のモダン家具 songdream onlinestore(ソングドリーム)

Home > ブログ > 海外インテリア実例集 > 【実例集】おしゃれなオフィスで仕事がしたい!空間デザインが秀逸な企業31選。

スタッフブログ

海外のおしゃれなオフィスをまとめてみました。空間デザインやレイアウトなど企業な中身が垣間見える企画です。

社会人として仕事をするときに仕事場がお洒落だとモチベーションが上がると思いませんか?どうせ働くならおしゃれでかっこいいオフィスで働きたいもの。今回はオフィスがお洒落な有名企業を集めてみました。こんな空間で仕事をしてみたいなぁっとため息が出てしまう素晴らしい空間の数々です。特にIT系の企業はおしゃれで独創的なオフィスが多いように感じますね。

 

 

Airbnb

カリフォルニア州サンフランシスコ

日本ではまだあまり知られていないが、Airbnbは世界的なムーブメントになっている! その勢いを象徴するニュースとして、今年4月には、ウォールストリートジャーナルが企業としての評価額を約1兆円(!!)と見積もり。先のブラジルW杯では、同国を訪れた観光客のうち、5人に1人が利用したという統計もあるぐらいだ。

Airbnbのような家主とゲストを結ぶサービスは登録制になり、利用者の安全を図るために、取引条件の説明などが義務化される見通しです。家主とゲストの双方が、安心して民泊を利用できるように法整備が進んでいます。

https://www.gensler.com

私たちの旅行の方法に革命をもたらし、ホテル以外の場所に滞在することを可能にしました。民泊は新たな可能性をたくさん秘めていますね。モノ消費からコト消費と言われていますがこの企業はその流れに乗っているといえます。

 

 

amazon

http://www.czechleaders.com

 

https://www.cnn.co.jp

世界最大級のインターネット上のオンラインストア(電子商取引システム)。本社はアメリカ、ワシントン州シアトル。2011年時点で、アメリカ以外では日本、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、カナダ、中国などで各国向けの事業を展開している。アマゾンは、顧客が求めるあらゆるものをオンラインで検索・発見できることを目ざしている。業界でも先端的なオンラインショッピングの技術をもち、クレジットカード決済、代金引換、おすすめ商品機能などの各種サービスを提供している。とくに、ワンクリックオーダー(1回のクリックで注文できるシステム)のシステムはアメリカでは特許となったことで有名であり、オンラインストアの原型をつくりだしたのはアマゾンであるといってもよいだろう。

引用:https://kotobank.jp

 

YouTube

https://freshome.com

http://nimvo.com

アメリカのインターネット動画共有サービス会社。本社はカリフォルニア州サンブルノ。2005年にオンライン決済サービスのペイパルPayPal社の元社員であった、チャド・ハーリーChad Hurley(1977― )、スティーブ・チェンSteve Chen(1978― )、ジョード・カリムJawed Karim(1979― )の3人が創業した。、グーグル社Google, Inc.との株式交換によって16億5000万ドルで買収され、現在はグループ会社の一つになっている。なお、サービスの名称にもなっているYouTubeのTubeとは真空管を意味し、映像を表示するテレビのブラウン管に由来する。

引用:https://kotobank.jp

 

Google

無料で食べ飲み放題の食堂、遊び心満点のインテリアなど、快適で創造的なオフィスづくりを追求してきたグーグル。その対象は一貫して「グーグル社員」だった。一方、世界6都市に展開するグーグルキャンパスは簡単な登録を済ませば、誰でも無料で施設内のスペースを利用できる。

堅苦しい空間から楽しいものは生まれてこない、そんな考えがあってグーグルのオフィスはどこも大学のキャンパスのように自由です。実際に、本社ではオフィスが「キャンパス」と呼ばれています。

https://www.businessinsider.jp

インターネットの代表的な検索エンジンのひとつ。ロボットと呼ばれるソフトウェアが世界中のWebサイトを巡回して、集めたデータを基に独自の計算を行い、検索結果の順序を決定している。この技術をPageRankといい、検索結果の的確さから多くのユーザーに利用されるようになった。1998年、当時スタンフォード大学大学院生であったラリー・ペイジとサーゲイ・ブリンによって設立。「重要なページはそれだけたくさんのところから参照されている」という理論に基づく「ページランク」技術を使った検索システムの優秀さにより、後発でありながら、検索エンジンの世界でトップに上りつめた。

 

facebook

社内は無駄なしきりを無くし、必要なところにはガラスを使うことで、広々と見通せる開放感のある空間になっています。

https://newsroom.fb.com

米フェイスブック社の提供するソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)。もともと米国の学生の交流を目的に開発され、サークルパーティーの募集、就職や趣味など、さまざまな情報交換に利用されている。画像や動画の投稿、ほかの参加者とのメッセージの交換などができるほか、Ajaxに対応し、一般のユーザーが開発したアプリケーションを自由に追加できるのが特徴。

引用:https://kotobank.jp

 

 

Selgas Cano

https://www.dezeen.com

スペインの建築家のセルガス・カノ(Selgas Cano)はスペインのマドリード近くの森に建築設計事務所をかまえています。厚さ20㎜のアクリルが湾曲した構造で地中に埋まっているようです。天井の半分をアクリルにしておくことで直射日光を避けることができます。

 

 

WoodsBagot’s

https://www.dezeen.com

オーストラリアの設計会社ウッズバゴットがマンハッタンのダウンタウンに構えるオフィスです。この会社は幅広い分野や分野にわたる建物の設計を専門としています。2015年に、同社はBuilding Design誌のWorld Architecture 100リストの中で世界最大規模の10の建築会社の1つに選ばれています。

 

 

LEGO

デンマークの企業でLEGOレゴを知らない人はいないでしょう。名古屋にできたレゴランドでも有名ですね。

https://officesnapshots.com

デンマークのビルンに本社を構える玩具メーカー。正式名称は「The LEGO Group」。社名の「LEGO」はデンマーク語で「よく遊べ」を意味する「leg godt」の略語。1932年の創業以来、創業者オーレ・キアク・クリスチャンセンの一族が経営を行っている。当初は小さな木工所だったが、58年に現在と同じデザインのプラスチック製の積み上げ式レゴブロックを発表。この商品のヒットにより、同社は世界各国に子会社や支店を有し、130カ国以上(2013年時点)で製品を販売するグローバル企業へと成長した。

引用:https://kotobank.jp

 

 

 

GIFANインターナショナルオフィス

https://officesnapshots.com

メキシコ国内最大級のスーパーマーケットへのプレミアム商品の配給を担当している企業です。ウッディ―な壁面と黒い鉄骨で無骨な印象です。清潔感がありおしゃれですね。倉庫の一角だけをお洒落にしていくのも面白いです。

 

 

 

マイクロソフトオフィス – ナッシュビル

一人で集中するためのスペースと複数の人たちと会話をしながら意見をすり合わせていく場面はそれぞれにあると思います。各自のデスクとは別にバーカウンターのようなスペースがあるとリラックスもできますし脳を休める事で思いがけないアイデアが浮かんでくるかもしれません。IT系の企業のこのパターンのオフィスが多いように感じます。クリエイティブな仕事は定期的に脳をリフレッシュする事が大切だと感じているのでしょう。

 

 

 

PULSオフィス – ミュンヘン

Evolution Designは、ドイツのミュンヘンにあるドイツのエンジニアリング会社PULSの新しい本社を創設しました。 小さな村のコンセプトのまわりで新しい作業環境が開発されています。各チームは、個々の色と、その空間を定義し、境界を定める大胆なグラフィックのコンセプトで、明確な近隣に位置しています。このデザインは、チームワークを促進するために異なる部門を結集することに重点を置いています。エンジニアリング、製造、ITのスペシャリストは、セールス&マーケティング、HR、シニアマネジメントに密接に関連しています。

ドイツのミュンヘンにあるドイツのエンジニアリング会社PULSのオフィスです。

少人数のミーティングルームを複数もち、色の使い方もビビットで独創的です。非現実的な空間はオフィスのインテリアだからできる特権ですね。

 

 

リバティー・グローバル-オランダ

Liberty Globalは、先進的なビデオ、電話、ブロードバンドインターネットの主要サービスを提供する世界最大のケーブル事業者です。将来の新しいビジョンでは、Liberty Globalというブランドのもとで、世界的に統一された組織を創造することを目指しています。 新しいLiberty Globalキャンパスのために、Evolution Designは、すべてのスペースと5つのキャンパスの建物すべてに新しいグラフィックと色のコンセプトを含む新しい建築アイデンティティーを開発しました。

オランダのSchiphol-Rijkにある電気通信会社Liberty Globalのオフィスです。

この企業も一人で集中する事よりも複数の人たちでコミュニケーションを図ることに重視しているようです。テーマカラーで全く違う雰囲気です。話すテーマによって使い分けているのでしょうか…。

 

 

 

 

プーマのホーチミン市オフィス

PUMA事務所には、作業スペースだけでなく、コラボレーションエリア、インスピレーション、創造性、開発の自由な場所があります。誰かが就任したときに彼らが誇りに思うことができるように、感情は同じです:圧倒され、賞賛。これは、ADPとPUMAが果たしたことであり、愛と情熱と企業の中核価値を、異なるユニークなプーマのオフィスを構築するために設計されたあらゆる細部にもたらしました。 優れたポイントから始まる階段は、3つの作業フロアを接続し、コラボレーションスペース、ミーティング、リラックス、チャットエリアと組み合わせてコネクティングシャフトを作成します。我々はそれを「ソーシャルラウンジ」と呼びます。ソーシャルラウンジは、すべての従業員を結びつけ、仕事と生活の両立を支援します。

プーマ(Puma SE)は、ドイツバイエルン州ミッテルフランケンヘルツォーゲンアウラハを本拠地とするスポーツ用品の製造販売を行う多国籍企業。1948年、ルドルフ・ダスラーアディダスの創業者アドルフ・ダスラーの兄)によって設立される

引用:https://ja.wikipedia.org

 

 

 

Klap Verzekeringsmakelaarオフィス

作業場所は、魅力的な緑色の柱と、空間的な雰囲気のための昼光が豊富な快適なスツールを備えたステーテーブルを繰り返し建築した半オープンギャラリーとして設計されています。 オフィスは家庭的な雰囲気のために、木材、クロム、スエード、レザーと交互に、柔らかくて硬い壁と床の仕上げをしています。スペースは、既存の家具と新しくデザインされたカスタムワークを備えています。

木製の大きなテーブルが特徴的です。いろいろな人数で話ができますし、資料などを広げても十分に余裕があります。木製のテーブルは人に落ち着きを与えると思います。おいしいコーヒーを飲みながらここで会話をすればいいアイデアが生まれそうです。

 

 

 

 

Woods Bagotスタジオオフィス – オーストラリア

Woods Bagotは、選択と移動の自由が重要な空間の多様性を創造し、象徴的なPalace Hotelを新しいパーススタジオに変えました。歴史的意義のランドマークであるウッズ・バゴットは、伝統建築と競合するのではなく、補完する現代的な再解釈を通じて、建物の歴史を祝う機会を見ました。 メザニンアトリウムは、Woods Bagotのスタッフ、クライアント、ゲストの皆様のために、建物の中心と中央のミーティング場所として機能し、リラックスしたソーシャルスペースを提供し、時間をかけて地域のイベントを開催する機会を提供します。メインの循環階段とエレベーターは、地上階から2階にうまく走り、建物全体の動きと流動性を高め、練習の幸福戦略に貢献します。

こちらはダーク系の色を多用しシックな印象です。観葉植物が大きくてびっくりです。パソコンの左右には仕切りが無いですね。クラウドで情報共有できる時代ですがスタッフ同士が直接話ながら会話をするのはいつの世でも基本だと思います。

 

 

 

 

Argonaut-サンフランシスコ

25,000平方フィートの建物は、慎重に元の素晴らしさに復元され、アルゴノウトのブランドと共同作業スタイルを反映した仕事と社会空間を提供しています。コンセプト開発中、ハンツマンチームはクライアントと提携し、前述のロックの伝説の先駆的な作品から大胆なインスピレーションを得ました。ボールルームの歴史的意義を補完するプロジェクトのモダンなデザインは、仕事と気分に合わせた仕事の設定に重点を置いています。 ボールルームの両側を囲むように、メザニンバルコニーは以下のアクティビティを見落としています。中2階にはエグゼクティブボードルームとロックンロールの記念品とアクセントが施された複数の会議室があります。

天井が高く広々とした空間です。クラシカルな内装とモダンな家具のギャップが素敵です。

 

 

Kimball-シカゴショールーム

ショールームの個性は、フットボールや再生された1950年代のジュークボックス、ナッシュビルのメーカー1767、ピッツバーグのプリントバーグ、ロサンゼルスのアーティストミミ・チョンなどのカスタムアート作品のような楽しい要素によってもたらされます。人を集めるための特別な作品と組み合わせたこのアーティストの認知度は、その個性を強調し、地元のスタイルと工芸を祝います。 私たちは、オフィスを人々が望む宇宙空間にするための人道的な資質に重点を置いていました。豊かな色彩と緑豊かなテクスチャーの温かみのあるパレットと、レセプションステーションとシグネチャーデザインハブにある再生木材とスチールは、カフェのリビングウォールのような自然の要素と調和しています。

ガラス張りで明るいオフィスですね。家具の色づかいも複数の色をアクティブに使っていてポップな印象です。IT系の企業にこのようなスタイルの企業が多いように感じます。

 

 

 

Kolektif House Levent Offices – イスタンブール

Kolektif House IIのインテリアデザインの重要なポイントは、Y世代に焦点を当て、より柔軟で、より社会的で活発な作業環境に重点を置いています。このことを念頭に置いて、Kolektif Houseは、最高の空間品質で最高の生産性を生み出すシナジーの雰囲気を提供し、新興企業と成熟した企業の両方がお互いに栄養を与え、サポートすることを目指しています。 木に囲まれたミニゴルフリンクは、忙しい昼間から離れて面白いアクティビティに従事する機会をスタッフに提供するように設計されたインテリアデザインのコンセプトに沿っています。

木の風合いを大切にしているオフィスです。仕切りをなくしオープンな印象です。天井部分に歯車のデザインを施しているのが印象的です。

 

 

 

スイス連邦共和国領事館

サンフランシスコのエクスプロラトリアムに隣接し、1912年に建設されたピア17は、指定された国の歴史的建造物である北東ウォーターフロントの歴史地区の一部です。北太平洋蒸気船会社のために元々建てられた既存の倉庫の適応的再利用は、高い天井と露出した構造要素を備えた埠頭の開放された産業特性を維持することに重点を置いていました。

オープンワークとミーティングエリアはウォータービューに面し、1階と2階のパビリオンのような部屋があり、メインワークスペースを別々の作業エリアとコラボレーションゾーンに分けています。サービススペースは頑丈な背骨で構成され、桟橋の長さを走るドライブ通路か​​らアクセスできます。

大きな窓とホワイトを基調としたコーディネートで開放感があります。爽やかな印象で仕事のモチベーションが上がりそうです。

 

 

パールプロパティーオフィス – フィラデルフィア

かなり独創的なオフィスですね。受付のカウンターがかっこいいなぁっと思いました。

 

 

Dropboxオフィス – シドニー

米国のDropbox,Inc.が提供しているオンラインストレージサービス、及びそれを使用するためのソフト。インターネット上のサーバーにデータ(書類、写真など)を保管し、それを複数のパソコンやスマートフォンタブレットなどの間で共有・同期できる。

引用:https://officesnapshots.com

 

 

 

オリエンタルキャッスルグループ-マレーシア

スタッフとゲストのための主要な共同スペースであるギャラリー&バーモジュールを介して行われます。木製のトーンが暖かい気分を高めながら、酸化されたスチールはインテリアに運ばれます。壁に沿って並んだZプロファイルシートパイルのユニークな使用は、基礎的な鉄鋼製品における当グループの歴史の強い声明を提供する。 過渡期の庭から導かれる会議室でも共有されます。再び原材料は、ボードルーム内のセメントファイバーボードのパネルと、様々なモジュールの外壁に沿った酸化されたスチールでスペースを区切ります。

マレーシアのPetaling Jayaにある多文化企業Oriental Castle Groupの新しいオフィスです。

カウンターテーブルはモールテックスを使用していてコンクリート調でモダンな印象です。ミーティングルームが和風のしつらえになっているのは斬新です。日本人にとっては落ち着いて話をする上ではこの上ないスタイルです。外国の方にはどのように映っているのでしょうか?

 

 

 

グリーンリーフトラスト-ミシガン州

1900年代の建物の自然の特徴をオリジナルの木枠、耐荷重レンガ壁、露出した木製の天井のあるデザインに取り入れました。エントリーには生きる植物壁、オフィス窓にはスマートなガラス、LED照明などの機能があります。 ミシガン州周辺のGreenleafの他のオフィスを補完するハイエンドのテーラーメイドインテリアの美しさを作り出しました。

ミシガン州グランドラピッズにある信託会社のGreenleaf Trustのオフィスです。伝統的な建築にインダストリアルな雰囲気をエッセンスとして加味しています。

 

 

 

AvalonBayオフィス – ボストン

オープンスペースを強調するために、天井の雲は多くの地域で公開された構造の下に浮かび、高さと伝統的ではない感覚の劇的な効果を作り出します。直接照明と間接照明を使用するリニアペンダントは、雲を照らし、適切な作業灯を下のワークステーションに提供します。見事なアートワークやグラフィックス、光り輝く照明器具、微妙な色や質感の違いと相まって、オフィスはダイナミックで風通しの良い効果をもたらします。 空間全体の自然光と外観を最大限に活用する、オープンでモダンなコラボレーションオフィスを作り出します。フルフロアのレイアウトは、クライアント/パブリックゾーンとガラス張りのオフィスとワークステーションクラスターが混在した、効率的なフロアプランを備えた、企業の最近および予想される成長に対応します。

マサチューセッツ州ボストンにある 不動産投資信託会社AvalonBay Communitiesのオフィスです。ガラス張りでオープンな作りです。色づかいも原色に近いビビットなカラーを使いポップな印象です。

 

 

 

Unboxed Coworking -インド

インドNoidaにあるUnboxed Coworkingの  共同オフィスです。天井の竹のを使った装飾はアジアンテイストが醸し出されていていいですね。

 

 

Cox建築事務所 – メルボルン

天然木をふんだんに使い落ち着きのある空間ですがスタイリッシュさも兼ね備えています。特に階段状のスペースはプレゼンテーションがしやすそうでいいですね。多くなスタッフが同じ方向性で仕事をすることは大きな力を生み出すと思います。そのためには情報を共有することは当然で、さらにプロジェクトの趣旨や戦略を理解する事が大切です。このようなスペースを有効に使う事でチームの方向性は一つにまとまっていくでしょう。

 

 

 

トミー・ジョン・オフィス – ニューヨーク

これらの印象的なスラブは、空間を開放的にして開放し、素朴な/再建された原型に深く浸ることなく、男性的なデザイン要素を追加します。Garishの構造的な列も、非表示の代わりに強調表示するカスタマイズされたダウンライト付きのスクリーンでデザイン要素に変わります。 Tommy Johnは、急速に成長しているスタートアップであり、一般的にはあまり考えられていないもの、つまり下着に焦点を絞ったアプローチを行っています。落ち着いたカラーパレットと、壁全体を置くことなくスペースを描写する巧妙な障壁によって、私たちは多目的で実用的な空間をデザインしました。

仕事に集中して取り組むスペースと談話ができるスペースを切り離しても受けていますね。リラックスする時間を定期的に設ける事で新しい発想を生み出すことができるのでしょう。

 

 

 

メルセデス・ベンツ・タイ本社 – バンコク

ミーティングルーム、コーヒーコーナー、ユーティリティルームなどのファンクションルームは、フロア全体で計画されており、スタッフがお互いに出会い、一日を通してより簡単にコラボレーションできるようになりました。 このスペースの上に、私たちは、輝かしい輝きを放つクリスタルのシャンデリアを象徴的なものにして、私たちの星のコンセプトを高め、素敵な照明を持ち出しました。廊下に沿って、私たちは意図的に異なるサイズと異なる方向に照明を配置して空の星を模倣します。

タイのバンコクにある自動車メーカーMercedes-Benzの新オフィスです。こちらも階段状のプレゼンテーションスペースが設けられていますね。

 

 

 

ウエストエルム – ニューヨーク

床はホワイト系で建具や柱がダークブラウンで統一されています。色のコントラストがはっきりしていて高級感があります。 オープンな雰囲気で仕事をどこででもできる環境ならではのレイアウトだと思います。 ラウンジ型のソファにくつろいで景色を見ながらゆっくりする事で一度頭の中をリセットできると思います。

ニューヨークにある家具メーカーWest Elm(Williams-Sonoma、Inc.の会社)の本社です。

白い清潔感のある壁と使い込まれた木材を使用した内装はモダンスタイルとビンテージスタイルが融合したような空間といえます。ネット環境が無線状態ですのでSofaにくつろぎながらでも情報収集などは可能です。仕事場にスタッフ用のSofaが採用される機会は今後増えていくでしょう。

 

 

 

グールド・エバンス・オフィス – サンフランシスコ

グレーの照明が個性的です。多くの人数でミーティングを行う場合にはバーカウンタータイプの高さにすることで気軽な印象を与えます。プロジェクトの初期段階で意見をいろいろと出していくような場合にはおすすめのスペースです。

カリフォルニア州サンフランシスコにある  グールド・エヴァンスの新しいオフィスです。

ミーティング用のテーブルの高さがバーカウンターと同じくらいの高さです。たかがテーブルの高さと思われるかもしれませんがこの違いは重要です。特にプロジェクトなどの初期段階の場合はいろいろな意見を出し合う場合が多くどっしり座って話すよりも気軽な議論が可能です。密室よりも普段の仕事場から近く気軽に集まれるスペースで使用すると良いと思います。立っている人と座っている人の目線の高さもほぼ同じになるのもおすすめポイントです。

 

 

 

シュロウトソーシャル – シカゴ

スマートでトレンドなゲームルーム、映画、メディアスペース、バー、社内のレコーディングスタジオは、機能的な目的だけでなく地域のニーズにも対応しています。 スプラウトはまた、オフィス環境を人々の投資にしたいと考えていました。新しいアメニティスペースは、従業員が仕事に興奮してお互いに関わり合うように作られました。

イリノイ州シカゴにあるソーシャルメディアソフトウェア会社Sprout Socialの新しいオフィスです。

会議室がガラス張りだと誰が参加しているかがわかるので状況を把握しやすくていいですね。それに都会的なオフィスの代名詞的なイメージもあります。

 

 

まとめ

オフィスを見ればその会社がどんな会社かわかると言いますが今回いろいろと調べていてつくづくそう思いました。働く環境に対して投資している会社は社員満足度を意識していると思います。そして今のオフィスには「快適さ」を重視している企業が多いように感じました。特にクリエイティブな仕事が要求される場合においてはリラックスできるスペースを設ける事が重要です。脳を休ませリラックスする事で新しい発想を生み出すことができるのかもしれません。スタッフ同士のコミュニケーションを円滑に図ることができる事も意識しているみたいです。

 

 

 

海外インテリア実例集一覧はこちら

床の色や素材でインテリアの印象は変わります。また、新築を検討している方などは床材を何にしたらよいのか迷ってしまうことが多くあります。そのような場合は考えるよりもたくさんの事例を見た方がインスピレーションを刺激してイメージが湧いてきます。百聞は一見に如かずです。海外のおしゃれなインテリアを床の素材や色で11種類に分けてまとめていますので是非ご覧になってください。

 

 

お知らせ

・songdream横浜店10月26日オープン!

 

 

関東方面の皆様からのお問い合わせも多くいただいていました。

念願かないハウスクエア横浜の3Fに10/26にオープンです。

 

 

 

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

・新作デスクのご紹介

songdreamの新しいフランス人デザイナー”ダニエル・ロード”のデザインしたデスクが販売になりました。

 

 

 

エッジの効いたシャープなデザインで個性的なPC環境を約束してくれます。

 

 

 

全方位から見ても高いデザイン性を保つsongdreamのおススメの新作デスクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

【実例集】やっぱりコンクリート打ちっぱなしのインテリアはクールでかっこいい!!

コンクリートの打ちっぱなしの住宅というとデザイナーズ系の住宅をイメージする方も多いかと思います。クールでかっこいい部屋にあこがれる方であれば一度は夢に描くと思います。

 

ミュージシャン:レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)プロデュースのLAの住宅が凄い

経歴父親はNBC-テレビのプロデューサーで母親は女優。幼い頃から独学であらゆる楽器を習得。ハイスクール入学時にはほとんどの楽器を演奏、中退後は自らのサウンドを追求し、スタジオワークに没頭。

 

新作コンソールテーブル&ベンチ

モダンインテリア・家具 songdreamの提案するWalnutのシンプルなデザインのダイニング用ベンチ

こんにちは、songdreamです。コンソールテーブルとベンチに新しいサイズ展開ができたのでご紹介します。使い方次第で色々な場面で活躍しますよ。

 

大人な遊び心を追求した力学的なデザインの「CARLO(カルロ)」ダイニングテーブル

ダイニングは家族や友人とのコミュニケーションの場として、住空間の中でも特別重要な位置づけです。人はダイニングで多くの大事な時間を過ごします。

【海外インテリア71選】吹き抜け・ロフトで開放感のあるおしゃれなリビングダイニング実例集

リビングに求める事といえば”開放感”が一番ではないでしょうか?その魅力を引き出すのが吹き抜けです。吹き抜けは窓が高い位置にあるので部屋が明るくなるメリットもあります。

 

ソングドリームのソファで一番人気カラーは「グレー」です。飽きが来なくてどんなインテリアにも合わせやすくウォールナット×グレーの組み合わせはモダンでシンプルなインテリアにとっても合います!

 

Only One Dining

360-16

天板に高級石材である黒御影石を贅沢に使用し、深みのある落ち着いた色味と、凹凸のあるゴツゴツとした石の表情は他にはない存在感があります。

 

白いガラスが爽やかな空間を演出するモダンでおしゃれなダイニングテーブル『BLANKA』

ガラステーブルというとおしゃれなモダンインテリアにはよく登場しますね。透明感は爽やかさや開放感をイメージするのでモデルルームやショールームでの採用率は一般住宅に比べて高いのではないでしょうか。

 

【海外実例集43選】家具選びで迷わない!床が濃い色のフローリングを使用した部屋のおしゃれなインテリア集

床の色は部屋の印象を大きく左右するものです。明るい色には開放感がありますがチープな印象も。暗い色は落ち着きがありますが雰囲気が重くなってしまうことも。

 

スッキリ大容量収納!跳ね上げ式 ベッドフレーム(ウォールナット)の魅力とは?

戸建からマンションに転居したものの、戸建より圧倒的に収納が少なく困ったことはありませんか。

 

ダイニングテーブルがおしゃれに見える!ペンダントライトの取り付け位置と高さについて

ダイニングテーブルやキッチンの上に吊るすとお部屋のポイントとなるペンダントライト。ここでは、ペンダントライトの明るさ、取り付け位置、高さなどの説明を分かりやすく紹介します。

 

新商品入荷-ALEX(アレックス) 電動式リクライニングソファ

電動式のリクライニングソファ の最大のメリットは、自分の好みの角度で微調整可能なこと。長時間寛ぐ際に、少し角度を変えるだけで、こうしたストレスを極限まで軽減する事が可能なのです。

この上ない心地よさを体感いただける、電動式リクライニングソファ  ALEX「アレックス」。シンプルなプロポーションは、電動リクライナーの常識を覆す洗練されたデザインです。

 

リビングの常識?テレビボードの背面はエコカラットでアクセント

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。特にテレビボードの背面の壁はかなり高い確率でエコカラットが採用されています。当初エコカラットは見た目のインテリアとしてアクセントになるのが売りだと思われていました。実際には室内の空気にとっていろいろとメリットがある素材であることが広く認知されてきています。ルックスと実用性を兼ね備えたこの素材はかなりおススメです。このブログはこれから家を建てる方やリフォームを検討されている方にも読んでもらう機会があるのかもしれないので自分の勉強も兼ねて記事にしてみました。

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。

 

WALLPAPER -輸入壁紙(クロス)が彩る魅力的なインテリア空間–

最近、輸入壁紙の需要が高まっています。ドラマとかでも意識してみれば、とても鮮やかで魅力ある壁紙を目にすることも増えてきました。

 

テーブルというとダイニングテーブルを思い浮かべる方は多いと思いますがテーブルにはたくさんの種類と用途があります。今回は基礎知識編としてテーブルについて解説していきたいと思います。
 

観葉植物をおしゃれにたくさん飾った室内って明るく見えて癒されますよね。でも観葉植物って育て方がよくわからない、なんて悩みが多いんではないでしょうか。 

こんにちは。最近はおしゃれなカフェのようなスタイルを求めてビンテージ感のあるインテリアに憧れている方がたくさんいらっしゃいます。
こんにちはsongdreamです。最高級のイタリアレザーを使用した新作ソファブランド「Luce」ルーチェがsongdream(ソングドリーム)に入荷しましたので、紹介します。
ベッドルームはプライベートな空間なので自分好みにコーディネートができる空間です。ゲストを迎えるリビングやダイニングと違い自分の好みでアレンジ可能な空間がベッドルームです。
最近、新築予定のお客様に内装についてお伺いするとテレビボードを置く壁にアクセントクロスやタイルを張るという話をよく耳にします。
ソファは家族がリラックスする上で欠かせないアイテムの一つですよね。テレビや映画を見たり、雑誌やタブレットを寝ながら見たり、お客様に座っていただいたりとシチュエーションはいろいろです。

最新の投稿

  • ソファコレクション
  • 海外インテリア事例集
  • カタログ請求
  • ラテックス
  • エヴァンゲリオン
  • KINDREAM
  •    
  • 大人な遊び心
  • 照明器具
  •    
  • 木目
  • インスタ白黒インテリア
  • ZACK
  • おしゃれなオフィス
  • キャメル色のレザーソファ
  • ゴージャスでおしゃれなリビング
  • ガーデン家具
  • おしゃれなスタバ
  • リビングの常識
  • ヘリンボーン
  • グレイ
  • ブラック
  •    
  • 中間色
  • 濃い色
  •    
  • 白い色
  • 明るい色
  • 古材
  • 節有
  • タイル
  • 石
  • 納品事例
  • 有松
  • 名古屋
  • 横浜
  • 神戸
  • 愛知
  • FACEBOOK
  • INSTAGRAM
  • TWITTER