Home > ブログ > 海外インテリア実例集 > 【海外実例集79選】家具選びで迷わない!床の色が白いフローリングのお部屋のおしゃれなインテリア

スタッフブログ

【海外実例集79選】家具選びで迷わない!床の色が白いフローリングのお部屋のおしゃれなインテリア

フローリングが白い空間は清潔感と開放感のあるインテリアになります。白い床はホワイトの家具で統一するパターンとブラックを使いモノトーンにする2パターンが王道ではあります。ただ、アクセントカラーを思い切ってもう1色入れてみるとまた違った雰囲気を作ることもできます。白い床はインテリアを自由自在にコーディネートできるので夢が広がります。カーテンやラグマットのコーディネートも含めて新築やリフォームを検討されている方にヒントを与える事が出来れば嬉しく思います。

 

 

目次

床の色ホワイト x ホワイト

床の色ホワイト x ホワイト(ソファ)

白いフローリングに白い家具を合わせています。クッションはネイビーとピンク色を使っています。さりげなくギターがソファーの横に置いてあります。ダイニングチェアは木のぬくもりのあるものです。

https://www.pinterest.jp/

スローやクッションのトーンを押さえているので落ち着いた印象です。

 

 

吹き抜けの高さがものすごく高い部屋の開放感のあるインテリアです。ソファーはレーザーを使っています。ギザギザ模様のクッションがアクセントになっています。

https://www.decohunter.com

ホワイトの床に対して無彩色で統一しています。

吹き抜けの明るい空間がより開放感を感じさせます。

 

 

フランス語で挨拶しているオブジェがおしゃれですね。クッションの色のトーンを揃えていますが柄はバラバラです。アクセントになっているのがすごくいい感じです。部屋の広さはそこまで広くないですが圧迫感は感じません。

http://www.bohochicstyle.com

グレーのックションで色の幅を少なくしていますが

ユニークな柄のクッションを多用してアクセントを付けていますね。

 

 

白いフローリングに白い家具で統一しているお部屋です。螺旋階段がおしゃれですね。

https://www.pinterest.jp

窓の前にホワイトのソファを配置する事で圧迫感を感じさせません。

 

 

アーチ形をした入り口が海外のインテリアを思わせます。白いフローリングにラグマットがグレーでコーディネートしています。

http://allmode.se

体積の大きいソファをホワイトにしてラグと絵でアクセントカラーを配色しています。

圧迫感を感じさせずに空間を引き締めることができます。

 

 

床の色ホワイト x ライトグレー

床の色ホワイト x ライトグレー(ラグ)

 

天然のレンガの壁を巧みに使って、木製の巨大な梁と焦点であるポストにバランス感覚を加えていることがわかります。レンガはまた、完璧な背景と色のコントラストを提供し、白とグレーが優勢であることは他のすべてが目立つように助けます。さらに、ソファの位置は、窓の位置を考慮して必要とされる光の全範囲を取ることができるようなものです。  この家は、ラウンジエリアからキッチン、大きな窓のある広々としたベッドルーム、そして主に白い家具を使用して、それぞれの部屋を独特な方法で超越して落ち着かせることができます。このすべての鍵はシンプルさですが、シンプルなことをうまくやってハイスタンダードにする必要があります。スカンジナビアの意味での秩序が主要な要素であり、その中でも最も重要なのは、すべてのものが本当の秩序感を提供する場所です。

白い床で明るい部屋ですがレンガの色が赤茶色でアクセントになっています。モダンインテリアですが梁が古材を使っているのでヴィンテージ感もありますね。

http://decoholic.org

白い床と白いソファの組み合わせです。ラグマットの幾何学模様が部屋にアクセントを加えています。

 

床の色ホワイト x ライトグレー(ソファ)

グレーはどんなインテリにもフィットする万能なカラーでインテリアの主役になれます。

しかし、ラグやクッションなどアクセサリーで主役を設定しているときは名脇役になってくれます。

主役も脇役もできるユーティリティさが魅力です。

 

ホワイトのフローリングにライトグレーのソファーをコーディネートしています。ダイニングテーブルは天然木を使用してナチュラルテイストです。

http://freshome.com

全体的にホワイトで統一してダイニングテーブルをオーク材?で

ナチュラル感を演出しています。

 

 

自然光が入る領域が明確で、家具が壁の色よりも明るいことが不可欠です。最も暗いコーナーに明るさを提供するために、これらの写真、フィルム、写真の付属品は、等しく透明でなければなりません。  自然光が入る領域が明確で、家具が壁の色よりも明るいことが不可欠です。最も暗いコーナーに明るさを提供するために、これらの写真、フィルム、写真の付属品は、等しく透明でなければなりません。

壁面がブラックで塗装されているのでライトグレーの空が際立っています。壁面に笑を飾っていますが飾り方も不規則でおしゃれな感じになっています。フローリングが白いことで部屋の明るさがキープできるので壁の色をブラックで強気に選んでいます。

http://www.delikatissen.com

ブラックの壁面が印象的な空間です。

床が白いフローリングだとどんな空間でも作ることができる事を

証明していますね。

インテリアグリーンを左下に配置するカメラワークも素敵です。

 

 

白いフローリングにライトグレーのソファーをコーディネートしています。クッションはダークグレーをアクセントにしています。絵を飾っていますがモノトーンで統一されているのでシックな印象です。ダイニングテーブルは古い木材を使用しています。モダンインテリアにヴィンテージ感をアクセントで加えています。観葉植物は数多く配置しています。

https://homeadore.com

こちらはインテリアグリーンを多数配置して爽やかな印象ですね。

ダイニングテーブルの天板に古材を使用しています。渋いです。

 

 

白い床にブラックのキッチンとダイニングテーブルです。かっこいい部屋ですね。ベッドメーキングでブルーを使っているのがポイントです。

http://www.liveinternet.ru

床の白を生かしたモノトーン調のインテリアです。キッチンのブラックがシックな印象です。

 

 

部屋があまり広くないところで広く見せるために白とライトグレーで統一しています。サイドボードがブラウン系の家具で木のぬくもりを感じさせてくれますね。

http://interioreschic.com

ナチュラル感はブラウン系の色を木製家具で配置する事で

生まれてきます。空間が落ち着きます。

 

 

白い床にライトグレーのソファーです。ソファーとラグマットとフローリングがグラデーションで綺麗ですね。

https://www.pufikhomes.com

天井の梁と柱は古材で個性的です。

リノベーションなどでよく見られるパターンです。

家具をシンプルでモダンな印象にすることでスタイリッシュな印象を与えますね。

 

 

コーナーソファーを部屋の行き止まりに配置することで空間を広く見せています。観葉植物も背が高くインパクトがあります。招かれたゲストの視線が観葉植物に向くようにしていると思われます。アイキャッチが奥にあることで部屋に奥行きを感じさせることができます。

https://www.homepolish.com

背の高い大きめのインテリアグリーンは明るい部屋にはよく似合います。

 

 

観葉植物を小さめで数をたくさん置いていますね。クッションもかなり使い込まれた感じでヴィンテージ感があります。店に置いてある箱もどれもいい味が出ていますね。ナチュラル志向なのが部屋の中から感じ取れます。家を見ればその人の人間性が隠れているものだと思います。

http://gravityhome.tumblr.com

こちらは小さめのインテリアグリーンを

バランスよく配置していますね。

 

 

オレンジ色のクッションをいろいろな柄で並べています。お部屋が華やかになりますね。白いフローリングはクールな印象を醸し出しますがこの部屋はぬくもりを感じます。海外インテリア事例ではオイルヒーターが主流みたいです。

https://majoskaisti.lv/

クッションの色を暖色系にすることで

クールになり過ぎないのがいいですね。

 

部屋の角に暖炉があります。装飾性があり変わったデザインですね。モノトーンで揃えていながらキャメルレザーを使用したオットマンがアクセントになっています。

http://www.architectureartdesigns.com

キャメルレザーのスツールがいいアクセントになっています。

 

 

勾配天井になっていて開放感がある空間です。梁の色をブラックで塗装し暖炉の色と統一させています。男性的なインテリアになっています。

http://nouw.com

天井の梁とリビングテーブルの古材がビンテージ感を演出しています。

 

 

ダイニングルームとして現在使用されているInnerhallenでは、暖かい暖炉があり、冬のやや寒い日には料理に最適です。キッチンはスタイリッシュで、美しいカルレラの大理石のタイルが付いた絶対的なトップコンディションです。モダンな素材と美しいディテールのバスルームでさえ、緑色の大理石の大理石のように、素晴らしい状態です。   リビングルームは大きく、快適で、ソファとダイニングエリアの両方に十分なスペースがあります。ここからは、ラウンジ家具と小さなキッチンガーデンを収容する中庭に向かって広々としたパティオに出ることができます。

千鳥柄のクッションがおしゃれですね。テレビボードはサイドボード位の高さがあり兼用している印象です。ホワイトにすることで壁の色と揃うので出っ張っている印象を受けません。広い部屋ではない場合はホワイトカラーを上手に使うことがポイントですね。

https://www.notar.se

決して広い空間ではない中でホワイトカラーを多用して

空間に開放感を演出しています。

モノトーンで統一されています。

 

 

床の色ホワイト x ダークグレー

床の色ホワイト x ダークグレー(ソファ)

ホワイトのフローリングにシェルチェアーを合わせています。ソファーの色はダークグレイです。モダンインテリアにナチュラルなイメージがエッセンスで加えられています。

http://www.decorideas.com.br

グレーは 自己主張せず周囲の色を引き立てる調和の色です。控えめな上品さがあります。

アーム付きのシェルチェアー2脚置きはバランスがいいです。

 

 

ホワイトの床に切り株のようなスツールを置いています。モダンインテリアとラスティックインテリアの融合です。

http://muotopuoliblog.blogspot.jp

リビングテーブルと額縁のブラックが統一されています。

 

 

 

こちらもラスティックモダンインテリアです。ダイニングテーブルの使い込んだ木材はホワイトのクールなインテリアにアクセントを与えていますね。

http://gravityhome.tumblr.com

古材とインテリアグリーンはホワイトの部屋に落ち着きを与えます。

 

 

テレビボードが水平でブラックの直線を空間に描いています。窓ガラスの向こうを見るとかなり高い位置のようです。高層マンションのインテリアなのでしょうか。

http://www.ruemag.com

テレビボードの水平なブラックの直線がシックな印象で

安っぽさを感じさせません。

 

 

勾配天井に光が入る工夫をして明るさをキープしています。ダークグレーのソファーとキャメルのリビングチェアは別々のリビングルームとして機能させているみたいです。

http://www.homedsgn.com

ダイニングテーブルを置かずにリビングスペースを2か所作っています。

食事はキッチンで簡単に済ませるのでしょう。

 

 

こちらの部屋は部屋の形が五角形を描いているので家具を斜めに配置しています。四角形の部屋ではできないインテリアのレイアウトですね。クッションの柄もジオメトリックなものがあってアクセントになっています。

https://twitter.com

リビングテーブルをコンパクトにすることで

生活動線を広く確保できます。

脚の細いリビングチェアーは軽い印象でうまくバランスされています。

 

 

ホワイトのフローリングにダークグレーのソファーを置いています。左右対象にある窓がリビングテーブルと合わせているようで几帳面な印象を伺いますね。

https://www.pufikhomes.com

リビングテーブルをシンメトリーに配置するのは一つのアイデアですね。

窓と関連付けたのでしょう。

 

 

ホワイトのフローリングにホワイトの壁面でダークグレーのソファーをポイントにしています。ソファーの前のリビングテーブルは丸い木目調のものを使用しています。部屋はあまり狭く見せたくないのでそうしていると思われます。

http://www.imgrum.org

小さめの丸いリビングテーブルが空間を広く見せます。

ラグのデザインもわかるのでおしゃれですね。

 

 

ホワイトのフローリングにナチュラルカラーのテーブルをレイアウトしています。グレーのソファーはいろいろな部屋で使用することができますね。

http://gravityhome.tumblr.com

ナチュラル系の木製家具を配置して

クールになり過ぎないように意識しています。

 

 

外の景色をゆっくりと眺めることが出来るように空が窓を向いて配置されています。ラグマットも広めにしていますね。窓の近くに観葉植物をたくさん置いています。テレビボードはソファーの背面に置いています。テレビの重要性は昔よりも高くないのかもしれません。

http://gravityhome.tumblr.com

ソファの背中にテレビがある珍しいレイアウトです。

おそらくは窓から見える景色が素晴らしいのでしょう。

レイアウトは住む人の価値観が重要です。

 

 

床の色ホワイト x ダークグレー(木製家具)

ホワイトのフローリングにグレーの天板がおしゃれなインテリアです。コートがかかっていますが着る服までブラックが好きななようですね。色の好みはインテリアだけでなくファッションでも同じような傾向がおそらくあるのでしょう。その人にとって落ち着ける色であったり好きな色は千差万別です。

http://www.myscandinavianhome.com

グレーは白と黒の間にある色なので無彩色の色です。統一感は必ずあるのでインテリアグリーンで

クールすぎないようにバランスをとることが重要です。

 

 

床の色ホワイト x ダークグレー(ラグ)

勾配天井になっていて屋根の部分から光が差し込んでいます。観葉植物もたくさん置いていて綺麗です。

http://www.homedsgn.com

インテリアグリーンをたくさん使用しています。

心が落ち着きます。

 

 

床の色ホワイト x ブラック系

床の色ホワイト x ブラック(壁面、チェアー)

 

【海外画像】もう色で迷わない!床が白いフローリングのお部屋のおしゃれなインテリア実例集  【海外画像】もう色で迷わない!床が白いフローリングのお部屋のおしゃれなインテリア実例集  【海外画像】もう色で迷わない!床が白いフローリングのお部屋のおしゃれなインテリア実例集

ホワイトのフローリングにブラックの壁面でアクセントにしています。ブラックの使用している分量が多めですが空間が広いので全く問題はありません。白いソファーが際立って見えます。ペンダントライトはブロンズの艶ありを使用しています。

http://myleitmotiv.com

壁面とチェアーがブラックでメリハリのある空間ですね。

ブロンズの照明をチョイスする”ハズシ”がグッドです。

 

 

床の色ホワイト x ブラック(木製家具)

ダイニングテーブルにキャスターが付いていますね。もしかしたら食事以外にも他の目的があるのかもしれません。住む人にとってどんなものが使い勝手が良いのかはその人によりますので。観葉植物も多めに置いていますね。勾配天井になっており天井がかなり高いので高い観葉植物を置いても様になっていますね。レンジフードの形も変わっていておしゃれですね。

http://lambandblonde.blogspot.jp

白い内装とブラックの家具はメリハリがあって空間が引き締まります。

 

 

ラグマットに柄があることでブラックの圧迫感を軽減しています。シンプルなデザインの楽ですね。オイルヒーターがかなり長いのが印象的です。ダイニングテーブルのブラックもかなりきれいなブラックなのでお掃除が大変そうです。ブラックで統一する人は少し几帳面な人が多いように感じます。

http://gravityhome.tumblr.com

黒いソファと黒いラグは部屋が暗くなりそうで敬遠しがちです。

ラグのダイヤ型のデザインが効いています。

 

 

三角屋根に梁の色ホワイトにして明るめの空間にしています。キッチンをブラックにすることでシックな印象です。

https://www.bloglovin.com

自分の伸長(目線)よりも低い位置にブラックを配置する事で

圧迫感を感じさせない効果が生まれます。

 

 

ホワイトの床にブラックのソファーを配置しています。画像の左側にレンガが見えるので空間全体ではアクセントになっていると思われます。

https://www.yatzer.com

この画像も同じですね。

濃い色は低くすることがポイントです。

 

 

白いフローリングはやや使い込まれた印象です。ダイニングテーブルはブラックですがダイニングチェアはやや装飾性のあるデザインで外している感じです。

http://www.residencemagazine.se

こちらはブラックを使用していますが椅子のデザインや塗装が

シャビ―な印象です。使い込んだホワイトの塗装は渋さがあります。

 

 

ホワイトのフローリングとホワイトの上で部屋がとにかく明るいですね。ソファーはややクラシカルなデザインで高級感を出そうとしています。インテリアグリーンも適度に配置されていてバランスがとれています。

https://www.bloglovin.com

白い部屋に家具でシックにしています。

 

 

 

ホワイトのフローリングに黒い男のと黒いチェアがアクセントになっています。ダイニングテーブルはウォールナット型の中間色です。白と黒を使ったモノトーン系のインテリアに比べて木材のぬくもりを感じることができますね。

http://www.zimmo.be

暖炉と椅子のブラックがいい感じでアクセントになっています。

 

 

ブラックのテーブルとホワイトのシェルチェアーがきれいなコントラストを生み出しています。どちらも傷や汚れが目立つ色なので住んでいる人の掃除に対する熱意が重要です。

https://www.pinterest.de

白黒の無彩色とインテリアグリーンの組み合わせ。

 

 

床の色ホワイト x ブラック(ソファ)

リビングチェアに使い込んだヴィンテージ感のあるものを配置しています。テーブルも古い木材を使用しておりシックな印象の中に木のぬくもりを感じることができます。

http://www.midcenturyhome.com

ブラックのソファは王道ですね。

古材を使用したリビングテーブルをここで採用するところは上級者ですね。

 

 

ホワイトのフローリングに縁下の節がありますね。海外のインテリアによくある扉のデザインです。ホワイトであっても扉にデザインがあることでインテリア性が高まります。

https://www.instagram.com

スローの使い方が素晴らしいです。

 

 

ホワイトのフローリングに行き止まりに1面だけレンガを使った壁面でアクセントになっています。レンガの色はだいぶ淡いので強いインパクトはありませんがその分ブラックのソファーが五感を引き締めています。海外インテリア事例では丸いミラーをよく見かけますね。

http://gravityhome.tumblr.com

ペンダント型の照明がすごく低いですね。

雑誌などでよく見ますが使い勝手はいかがなものなのでしょうか・・・。

 

 

床の色ホワイト x ブラック(絵)

ホワイトのフローリングにライトグレーのソファーでクッションをネイビーでアクセントにしています。モダンインテリアの王道ですね。

http://decoholic.org

壁面に色を塗るのは勇気がいるので大きな絵で対応するのもいい方法です。

 

 

 

床の色ホワイト x 寒色系

床の色ホワイト x ネイビー+バーガンディ(ソファ+ラグ)

 

スカンジナビア人はムーディーな素朴なグラスに会います。私はそれが大好きです!  スカンジナビア人はムーディーな素朴なグラスに会います。私はそれが大好きです!

ダイニングテーブルの下にキリムを敷くことで親にぬくもりを感じさせることができます。ソファーはネイビーですがクールな印象与える感じではありません。

http://loveormoneyblog.com

アクセントに寒色、暖色それぞれ1色ずつ配置するのは勇気がいりますね。

床の白が邪魔をしないからこその芸当といえます。

 

 

白い壁と窓を背もたれにしながらソファーを置いています。ネイビーのソファーはクールになりやすいですが木材の足を使用しているのでモダンインテリアに偏っているわけではありません。

http://theresewinberg.com

ホワイトの床とグレーxネイビーはある種鉄板ですね。

 

 

ホワイトフローリングにネイビーのソファーとパープルのベッドメーキングです。ソファーの上にもパープルのクッションが配置されていてお互いが尊重しあっている印象です。

https://twitter.com

リビングとベッドでテーマを分けています。

 

 

床の色ホワイト x ブルー(クッション)

ホワイトのフローリングにブルーノクッションを置いています。そばはダークグレイです。ソファーの足とリビングテーブルの木材がミディアムブラウンで揃っていますね。インテリアは少ない色で統一していくことで空間としてのまとまりが生まれます。

http://polarbearsblog.com.ar

小物(アクセサリー)だけ買い替えればいろんなお部屋にできますね。

 

 

 

床の色ホワイト x シアンブルー(アクセサリー)

ホワイト床にホワイトのダイニングテーブルとホワイトのダイニングチェアです。大きな家具をできるだけ家に馴染ませることでテーブル上のデコレーションが際立ちます。

https://www.bloglovin.com

たった一つのフラワーベースが空間全体を引き締めています。清涼感があり白い部屋が活きます。

 

 

床の色ホワイト x ネイビー(壁面)

ホワイト系の絨毯に壁面を1面だけネイビーにしています。クラシカルな印象ですが圧迫感はそんなに感じないですね。アメリカのインテリアによくありそうな雰囲気です。

http://ashleyfurn.exblog.jp

壁面の色をネイビーにするのは勇気がいるので日本ではなかなかお目にかかれないイメージです。

自分で塗り替えるくらいのDIY魂があるかも、、、。

 

 

それは彼らが理想的なスカンジナビアの家と呼ぶものです。シンプルでとても居心地の良い白いファサード、高木の木陰に沈むテラス付きのきれいなエリア、スタイリッシュなモダンなインテリア(白も) - スウェーデンではいかがですか?ここの内外のすべての家族にとって、非常に快適で喜びます。家は信じられないほど美しく、感動的で明るいです!  それは彼らが理想的なスカンジナビアの家と呼ぶものです。シンプルでとても居心地の良い白いファサード、高木の木陰に沈むテラス付きのきれいなエリア、スタイリッシュなモダンなインテリア(白も) - スウェーデンではいかがですか?ここの内外のすべての家族にとって、非常に快適で喜びます。家は信じられないほど美しく、感動的で明るいです!

それは彼らが理想的なスカンジナビアの家と呼ぶものです。シンプルでとても居心地の良い白いファサード、高木の木陰に沈むテラス付きのきれいなエリア、スタイリッシュなモダンなインテリア(白も) - スウェーデンではいかがですか?ここの内外のすべての家族にとって、非常に快適で喜びます。家は信じられないほど美しく、感動的で明るいです!  それは彼らが理想的なスカンジナビアの家と呼ぶものです。シンプルでとても居心地の良い白いファサード、高木の木陰に沈むテラス付きのきれいなエリア、スタイリッシュなモダンなインテリア(白も) - スウェーデンではいかがですか?ここの内外のすべての家族にとって、非常に快適で喜びます。家は信じられないほど美しく、感動的で明るいです!

白いフローリングに白い壁でテレビの背面だけ色を変えています。ブルーの壁面はきれいな色ですね。欧米では壁も自分で乗る人が多いので気軽に変えれるという意味で強気でいろいろなことができるのでしょうか。

https://www.pufikhomes.com

ウォールカラーは理屈よりも直感で色を選んだ方が良いと思います。

失敗したくないという気持ちが強すぎると決めれなくなります。

 

 

床の色ホワイト x アイボリー系

床の色ホワイト x アイボリー系(ソファ)

ホワイトのフローリングに白いソファーでベージュ系のリビングチェアです。優しい色で統一されているのでカジュアルな印象ですね。

https://www.bloglovin.com

ベージュ系で合わせると全体的にやさしい印象です。

 

 

ホワイトのフローリングに白いソファーです。吹き抜けになっており光がものすごく入りますね。

http://www.interiorjunkie.com

大きな窓がある吹き抜けリビングが最も明るくなる色使いです。

部屋の持っている魅力を引き出すことに徹していますね。

 

 

Sjoerd Eickmansによって完全に撮影されました。Marianne Luningのスタイリング   Sjoerd Eickmansによって完全に撮影されました。Marianne Luningのスタイリング

ホワイトのフローリングにホワイトの壁面でソファーもホワイトです。ラグマットがグレーですが全体的に明るい印象です。お掃除が大変そうですが。

https://www.planete-deco.fr

吹き抜けの明るい部屋とアイボリーがマッチしています。

テーブル上の枝の振り方が絶妙です。

 

 

ホワイトの床にサンドベージュ系の壁面を採用しています。窓枠などもホワイトで欧米よく見られるなりそうです。

http://www.kvarteretmakleri.se

ラグマットに柄があると表情が生まれてよいですね。

 

 

リビングチェアがナチュラル感を醸し出しています。

http://bybon.se

アクセントチェアーとペンダントランプがナチュラル素材で落ち着きます。

 

 

かなり細長い部屋のようですね。駅麺をグレーに塗ってシックな印象です。

http://historiskahem.se

壁面のグレーが大きな面積を占めているのでキッチンやソファがホワイトで

バランスをとっています。

 

 

白い床に白い壁で建具を一部ライトグレーにしています。

https://www.erikolsson.se

こちらも小さめのリビングテーブルでラグのデザインを

うまく強調してアクセントにしています。

 

 

ホワイトのフローリングに焼き目もホワイトです。画面の左にオープンラックが置いてありそこに色々なものが置けていますね。オープンにすることで圧迫感を感じないように工夫しています。

http://www.kvarteretmakleri.se

インテリアグリーンは複数配置する事でバランスされます。

 

 

ホワイトのフローリングにホワイトのソファーです。この字型に配列しブラックの真ん中の背もたれのないスツールが個性的です。こういったアイテムはエアの広い人がおけるアイテムですね。スペースに余裕がないとなかなか難しい商品です。

http://seventeendoors.residencemagazine.se

こちらも同じ部屋の別アングルです。1枚板の天板を2つ合わせています。木の自然のデザインはどんな空間にでもフィットしますね。

http://seventeendoors.residencemagazine.se

かなり広い空間ですね。ソファがシンメトリーで配置されており

高級感を演出しています。一枚板の食卓テーブルがあることで

クールな印象を和らげています。

 

 

ホワイトのフローリングにホワイトの壁面です。光がたくさん入るので部屋も明るいです。ソファーもあまりボリュームのあるデザインではないので開放感があります。

http://www.residencemagazine.se

全体の色のトーンを統一させています。

 

 

床の色ホワイト x アイボリー系(木製家具)

ホワイト系のダイニングテーブルにホワイトのシェルチェアーを合わせています。北欧にありそうなイメージです。

https://www.mobibam.com

シェルチェアーの登場回数はすごいです。

 

 

イギリスのノーフォークにある孤立したラグーンに隣接して建てられた壮大なホテルです。受賞歴のあるPlatform 5 Architectsで設計された現代的な水辺の家は、プライベートラグーンのパノラマの景色を望む静かな環境に位置しています。 ユニークな木製の家の家には、3つの勾配の屋根の湾、独立したボートの小屋、そしてあなたが設定と要素を楽しむことができる保護された屋外エリアを作成する深いキャノピーがあります。プロパティは水面より上に持ち上げられ、景観の良い木材デッキの下に洪水を流すことができます。

ホワイトのフローリングに景色がすごくよく見えるガラス張りの窓が三連で並んでいます。ダイニングチェアも片側だけでベンチは造作家具になっています。扉のデザインがヘリンボーンで個性的です。シンプルなインテリアですね。

http://www.blessthisstuff.com

庭に池がありダイニングスペースから眺めることができます。

窓際を造作のベンチにすることで眺めがいいですね。

 

 

床の色ホワイト x グリーン

床の色ホワイト x グリーン(ソファ)

グリーンのソファーがアクセントになっています。寝室との境はガラス張りになっています。

https://www.pinterest.jp/

空間にグリーンのソファが入る事で落ち着きが生まれます。

 

 

床が白くてソファがグリーン。暖炉の上にミラーで戒能感を演出している海外事例

https://www.onefinestay.com

トーンを落として深みのある色を使用する事で白い床でも趣が生まれます。

暖炉の上に鏡を使用する事で空間が広く見えます。

 

 

エメラルドグリーンのソファが印象的なお部屋です。女性的なイメージですね。

https://www.tumblr.com

淡いピンクの壁にグリーンのソファ。いかにも海外インテリアって感じですね。

日本ではなかなかこの色遣いは難しいでしょう…。

 

 

こちらもホワイトのフローリングにエメラルドグリーンの淡い色のソファーです。ダイニングテーブルも丸みのあるデザインでこちらも女性的な印象です。ダイニングチェアをバラバラにしていますね。それぞれ好きな椅子を選んで座ると言う印象です。

https://www.pufikhomes.com

コンパクトで女性的な印象の空間です。

家具のチョイスもエッジに丸みがあり柔らかな印象です。

 

 

ノッティングヒルの2ベッドルーム、2バスルームの家です。先ほどよりは少しナチュラルな印象でフローリングはホワイトです。

https://www.onefinestay.com

敷くものや家具のデザインもナチュラル感があります。

白い床はモダンな印象を描く方も多いと思いますがこのような空間も作れるんですね。

 

 

現代風のスタイル、スカンジナビアの要素だけでなく、古い本物の装飾品の影響も見ることができます。  この写真には、他のスタイルと組み合わせたスカンジナビアの影響の完璧な変化が見えます。リビングルームからは、ここで典型的なスカンジナビア様式の角を見ます。明るい壁、白い暖炉、有名なアンディ・ウォーホルのポスター(Pinterestのスカンジナビアの内装のほぼ半分にあります)。

現代風のスタイル、スカンジナビアの要素だけでなく、古い本物の装飾品の影響も見ることができます。  現代風のスタイル、スカンジナビアの要素だけでなく、古い本物の装飾品の影響も見ることができます。

淡いブルーのそばとブラックの書棚がかっこいいですね。ソファーの色は部屋の中で重要な要素です。自分の部屋の理想型がどんな形なのかそしてどんなイメージなのかそれをこのウェブサイトでインスピレーションとして感じていただけると嬉しいですね。

https://roomed.nl

ソファのエメラルドグリーンが主役の色になっています。

ブラックの木製家具とコーディネートしています。

 

 

床の色ホワイト x モスグリーン(ラグ)

エッグチェアは本来一般住宅でおくとかなり圧迫感を感じるのですが吹き抜けではかっこよく見えます。

http://picmia.com

天井が高いとエッグチェアーの圧迫感が無くてしっくりとハマります。

 

 

床の色ホワイト x ライトシーグリーン(チェアー)

 

窓のサッシに鹿の顔が出ていてちょっとびっくりです。

https://blog.beckers.dk

かなりビンテージに寄せています。

 

 

床の色ホワイト x グリーン(アクセサリー)

 

白いフローリングで壁も白いので空間は明るいですね。雑貨を多めに置いて部屋に表情をもたらしています。サボテンもいい感じで置かれています。

https://www.pinterest.jp/

この適度なごちゃごちゃ感がオシャレです。

 

 

床の色ホワイト x グリーン(壁面)

グリーンの壁面に白い家具を配置して色のコントラストがきれいに出ています。キャメルレザーがそれをさらに際立たせていますバタフライチェアも海外インテリア事例ではよく登場しますね。

https://www.laurelandwolf.com

グリーンの壁面とキャメルレザーのバランスが素晴らしいです。

 

 

こちらも壁面の色が個性的ですね。個性のある色を内装で使った場合は家具はシンプルなブラックやホワイトにするとバランスを取りやすいと思われます。何を主役に設定して何を脇役に設定するかは自由です。

http://kramont.com

【海外イメージ画像】もう色で迷わない!床が白いフローリングのお部屋のおしゃれなインテリア実例集

http://kramont.com

白い床は壁面の色の選択肢を広げてくれます。

この部屋はそれを証明してくれています。

 

 

床の色ホワイト x イエロー

床の色ホワイト x イエロー(チェアー、壁面)

黄色とブルーとグリーンを使っています。カラフルな印象で明るい気分になれそうです。色のトーンは似通っているのでバランスが取れています。

http://archline.ir

色のトーンが上がっていくとポップな印象になります。

 

 

床の色ホワイト x イエロー(チェアー)

 

"活気のあるノマド地区の中心部に位置する404 Park Avenue SouthのHuysは、1917年に建てられた新古典的な建物で、フィン・デ・サイエルのオフィスビルや倉庫、ニューヨークの金めた時代の隣接する荘厳な邸宅にあります。  "活気のあるノマド地区の中心部に位置する404 Park Avenue SouthのHuysは、1917年に建てられた新古典的な建物で、フィン・デ・サイエルのオフィスビルや倉庫、ニューヨークの金めた時代の隣接する荘厳な邸宅にあります。

ダイニングチェアのからし色が際立っています。ブラックのテーブルを買うと椅子だけ買い換えるときに自由に選ぶことができるのは良い点ですね。

http://www.homedsgn.com

チェアーの色って重要ですね。

 

 

ライトグレーのソファにからし色のクッションを置いてリビングチェアと合わせています。空間はおそらくそんなに広くないと思いますが背の低い家具を配置して広々と見せていますね。

http://gravityhome.tumblr.com

リビングチェアーとクッションの色を合わせていますね。

 

 

床の色ホワイト x ブラウン系

床の色ホワイト x キャメル系レザー(ソファ)

ホワイトのフローリングにキャメルレザーのソファーを合わせています。少しヴィンテージな印象です。

http://curatedinterior.com

ホワイトの床がマットな仕上がりであればビンテージ風にも仕上げることができます。

 

 

ホワイトのフローリングで奥の壁面がダークグレーです。アーチ型の入り口がおしゃれですね。海外のインテリアは日本のインテリアに比べて色の使い方が上手です。

http://thechrisellefactor.com

リビングチェアをキャメルレザーにしてハード過ぎないようにバランスをとっています。

 

 

白いフローリングでキャメルレザーです。クッションでダーク系の色を使用しています。小さめの観葉植物をたくさん置いてナチュラルな印象です。無駄なものをおかないインテリアはすっきりとします。丸いダイニングテーブルが海外インテリアではよく出てきますね。

http://www.dailydecorideas.com

ソファがポイントで部屋全体にアクセントを与えています。

 

 

まとめ

白い床は欧米ではかなりポピュラーなようです。”床が白だから白で統一しなくちゃいけない”と決めつける必要はないと思います。むしろ白いキャンパスに自由に絵をかいてもよいという感覚の方がお気に入りの空間を創造できると思います。

 

プレゼント告知

songdream_japanサイドテーブル&スツール『zani』の数量限定販売を記念してささやかながらプレゼントをご用意させて頂きました。 サイドテーブル&スツール『zani』を1名様にプレゼントしたいと思います。テーブルとスツールの1台2役のおしゃれなサイドテーブルです。インスタグラムにてプレゼントキャンペーン実施中です。

応募希望の方は画像、もしくはこちらをクリックしてご参加ください。

〆切は2018年1月31日です。

 

 

 

 

 

 

床色別海外インテリア事例集トップページはこちら

床の色や素材別で海外のおしゃれなインテリアの実例を11パターンでご紹介。

洗練された最新の海外のコーディネートをご紹介! 一人暮らしや、新居の時に参考になる海外インテリアの事例集です。 見ているだけでワクワクする、住まいづくりのヒントが満載です。

最新の投稿

  • ソファコレクション
  • 海外インテリア事例集
  • カタログ請求
  • ラテックス
  • エヴァンゲリオン
  • KINDREAM
  • 納品事例
  • 有松
  • 名古屋
  • 神戸
  • 神戸
  • FACEBOOK
  • INSTAGRAM
  • TWITTER